ピーナッツバター値下げしました


こんにちは、スタッフの立山です。先日投稿しました幻のピーナッツバターですが、賞味期限が2019/06/0/8となっていますので、1,080円(税込)にてお求めいただけます!

ピーナッツを薄皮ごと使用していますので、色は濃いキャラメル色になっています。

店内で試食もできますので、この機会にぜひ味わってみてください。


ピーナッツバターに添えられている商品説明より
【2018年の栽培】

2018年は連日の猛暑、大雨や台風など自然の脅威を身をもって感じる年でした。過酷な環境に強い落花生はその中でも強くたくましく育ち、より一層風味豊かな実を実らせました。

本年度は堆肥にアマモ、藁、籾殻、米ぬかを。肥料には牡蠣殻、卵殻、草木灰を使用しました。また収穫後の畑には小麦を撒き、穂がつき始める4月に色鮮やかに育っている小麦を収穫せずに落花生のために土壌にすき込み畑を肥やします。

そしてもう一つ。自然の力で育つよう、私たちはあえて水を与えず雨を待ちます。雨が降らない日が続けば落花生は乾き、生きるために強くなるよう栄養を蓄え逞しく育った落花生は濃厚な甘みと旨味がぎゅっと詰まった実を実らせてくれるのです。

余計な手は加えず自然の中ですくすくと育った”遠州半立ち”は、まさに世界一の名に相応しい一品となりました。

ピーナッツバター値下げしました” への1件のフィードバック

コメントを残す