リサスさんで6月、7月とワイン会をします。


リサスさんで6月、7月にワイン会をします。

夏を楽しむワイン会6月7月

あなたの好きなワインの味を探りに来てください。

レストランのワイン会ともワインショップのワイン会とも一味違うワイン会です。

ホームパーティーに選びたいワインが見つかるワイン会です。

~6月20日~

パーティー料理は太る!のイメージを変えたい!!

ワインを美味しいと思って、罪悪感なしで楽しむなら、美味しいものを美味しく食べて太らないようにしたいなと。

タンパク質がたくさん取れる、炭水化物少なめな、でもパサパサではないよ、というお食事を用意したいと思います。

あらかじめ、お食事内容をカーヴ田中屋さんと打ち合わせをして、お食事にあったワインをご用意いただこうと思います。

~7月18日~

お料理に使うワインについて考えたいと思います。

昨年度のワイン会で、田中さんにボンゴレビアンコに合うワインを用意してもらって作ったものと、スーパーで安価で売ってるシャルドネで作ったボンゴレと食べ比べました。差は歴然。とても面白かった。

ワインを使って作るお料理を、数品作って比べたいと思います。

夏らしい爽やかな品で、みんなが一度は口にしたことのある定番の品を何かお出しします。

お料理に使うワインについても、『安物で十分』は本当なのか、実験して体感してみましょう。

時間:11時~13時半(通常レッスンとスタート時間異なります。ご注意ください)

場所:Lisas1階スタジオ〒600-8430 京都府京都市下京区小田原町239−2(新町と室町の間五条上ル。アランヴェールホテル北側です。)

6月20日:からだが喜ぶ食事とワイン

7月18日:調理に使うワインとは

レッスン代金:6000円(税抜き)

お問い合わせは、

こちらのリンクから

いきますとリサスさんのお問い合わせのページにいきます。

コメントを残す