昨日の接客


はじめてのご来店のお客様との会話。

「家飲み用でしっかりした赤ワインで3000円ぐらいで欲しいです。」


と、言われましたが3000円だったら、ほんとに喜んで頂けるオススメがいっぱいあるけど、



リーズナブルで美味しいワインがあるって知って欲しいから、1000円台のものをオススメすることが多い。


「マキコレワインのしっかりめは1800円からあって、1800円のワインも

十分に素晴らしいワインがあることを知って欲しいですね。」



「でも2500円から3500円ぐらいになると、畑のブドウの出来がよかったり、

通常より良い畑のワインになって、しっかりしながら、綺麗な味になっていきます。

様々なバリエ−ションの味のしっかりめをご紹介できますよ。」



「当店のを飲まれたことがなかったらまずは、1800円のものを試していただいてから

これ美味しいなって思っていただけたら、気軽にワインを日常に飲んでいただけたら嬉しいです。



そして、晴れの日には3000円ぐらいにしようかなって選択肢をもってくれたら嬉しいなって思います。」



「そうだね。日常で飲むものだから、リーズナブルで美味しいものがあれば

嬉しいので、オススメを買っていきます。」



その方はアメリカのジンファンデルが好きだといっていたので、



渋みが優しくて果実味のあるフランスワインをオススメして

この2本を買ってくださりました。



カブリアック シラー

スパイシーでビターチョコの香りと味。渋みが優しいしっかりめ。



カブリアック コルビエールルージュ

4つのしっかりめのブドウをブレンドすることで複雑味があって

優しい風味のしっかりめ。

コメントを残す