kitchin Occobe(キッチン オッコベー)


こんにちは、スタッフの立山です。

東山三条のイタリアンkitchin Occobeさんへ行ってきましたのでご紹介いたします。

・エビと冬野菜のほんのり温いサラダ<S> 根菜が昆布ダシでボイルされているので旨みをまとい食べ応え十分のサラダです。

・鰤のカルパッチョ 柿と林檎が鰤の脂とマッチしています。

・カキのコンフィ ジェノベーゼ 白ワインが進みます。

・スモークイワシと伊達美人のテリーヌ仕立て 実際は入っていないのに山芋を思わせる粘りが感じられる不思議な風味となめらかな食感です。

・イチゴのパンナコッタ ポヨポヨとした舌触りに絶妙な甘さと美味しさで満たされます。

特別優待券(500円チケット11枚綴り)5,000円も販売されていますので、ディナーに通うかたにはおすすめです。大晦日も営業されるようですので、タイミングが合うようでしたら是非!

kitchin Occobe

京都市東山区分木町6-59 コメット東山 1F(地下鉄東西線 東山駅2番出口を左に出てすぐです)
tel:075-752-1015
営業時間:12:00〜14:30(LO 14:00)、17:30〜22:30(LO 22:00)
定休日:火曜日

kitchin Occobe(キッチン オッコベー)” への2件のフィードバック

  1. 立山さんご無沙汰しております
    北野天満宮東門のカフェ蕪庵の中西です。
    コロナで長い間休業し、先日、おむすびランチのお店として生まれ変わりました。
    私自身もお酒を飲まなくなったせいでワインから遠ざかっております
    明日はお誕生日なので久々にワイン飲んで見ようかな‥‥と。現在、カフェ蕪庵は和食が多いランチでなぜか幼児がモリモリ食べてくれます✨
    素敵な投稿、マキコレのあるお店はセンスあるなぁと思います。

    また、近いうちにお店に伺わせて頂きます。自分用になりますが

    1. 中西さんお久し振りです!嬉しいコメントありがとうございます。
      カフェ蕪庵さんのお料理は身体が喜ぶ美味しさなので、幼児が本能でモリモリ食べているのだと思います。
      また近々お店に寄らせていただきますね。

コメントを残す