カーヴ田中屋が選ぶ、ワイン好き満足の3本🍷


Instagramでも紹介させていただきましたが、
ワイン好きな人に喜んでもらえるワインを改めて考えると難しいですね。

例えば
赤ワインでいうと、軽やかなタイプやったら、ブルゴーニュ地方のピノ・ノワール。こちらは同じブドウなのに、造り手と畑と年の違いで、味の雰囲気が違う。知れば知るほど深くて、好きな人はどっぷりハマる産地。

しっかりめでいうと、カベルネソーヴィニョンやメルローなどがブレンドされているフランスのボルドー地方の渋みが美味しいワインが好きな人もいる。

ちょっとマニアックに行くと、南フランスやローヌ地方のスパイシーな香りの品種のシラーやグルナッシュが好きな人もいる。

リーズナブルでしっかりめのワインだったら、マキコレワインではないけど、暖かい場所のチリやスペインのコクのあるブドウ品種のワインも好きな方もいる。

白ワインも、ブドウによって味の雰囲気がゴロっと違って、製法が変わると雰囲気も変わるのが面白いです。
樽で熟成させるとコクが出るし、ステンレスタンクで醸造すると、クリア感があります。

そんな中で今回選んだワインは、
赤ワイン、白ワインともに味と香りに華やかさと、飲み応えがあり、
一口飲んで、「あっ」「しっかりしていて飲みやすい」って感じていただけるワインを意識して選びました。

もし今回のセットを試してみて、こんなのを入れて欲しいなどのご要望がありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

実はこの頃、営業日はInstagramの毎日更新を意識して継続してます。
日々の事なども含めて投稿してるので、気軽にフォローしてください😊

コメントを残す