リブログ|「タイミング」


今年から過去のブログをたまにリブログしてみようと思います。こうして読み返してみると、その当時の自分を思い出すので面白いなと思いました。

2016/08/12

タイミングってほんと大事って思えるようになってきた。

最高にすばらしいモノがあったとする。

でも、それを求めていない人に提案しても、そのモノは活きないかもしれない。

お腹いっぱいの人に、おいしいものを持ってきたら、おいしいものはそこに存在するんだけど、
その人はお腹いっぱいなんで
「なんで今なの」って、ちょっとガッカリ感がでる。

マキコレワインに出会って、世界最高峰のレベルのワインだ~って感動して。
みんな、これを飲むとおいしいって言うはずだって思い。

マキコレワインの素晴らしさを大声で言ってきた。
僕が大声を出しても、

目の前の人と、マキコレワインのことを

共有、共感、すばらしさ
ワクワクを分かち合わないと

マキコレワインを飲んでみよう。楽しんでみようと思ってもらえないのではないかなと
長く続けることができて思うようになってきた。

マキコレワインもたくさんあって、目の前の人にとっては、
なんでもいい訳ではなく、

飲み頃があったり。
マキコレワインはそれぞれがユニークで個性があって、愛すべき大切なワインで、

僕はお客様よりは
少しは知っているけど、
まだそれを知らない人に、どう上手くお繋ぎすることが
できるのかが、僕の仕事だと思うようになって来た。

目の前の人が求めている意図をどう汲み取るのかが
とても大切。

意図を汲み取り、このワインはいかがですかと提案できるワインが
マキコレワインっていうのが僕はうれしいし、

マキコレワインなら
家にもって帰って飲んだ時に、喜んでいただけると思う。

僕はマキコレワインなら大丈夫って確信がある。

だから僕はお客様のお話しをお聞きして
意図を汲み取ることに集中することができると思う。

お客様には、来店いただいた時には
いつもいろいろ質問をしていますが、
それは
実は
意図を汲み取りたい想いからです。

ちょっといつも思っている事を書いてみました。

コメントを残す