広大な自然の景色が見えるワイン


ブルゴーニュ地方のワインは、ピノ・ノワール種のみを使用していて、ブドウができる村や畑の環境で同じブドウでもキャラクターが変わるのが神秘的。

格付けのある畑で、その場所の魅力を丁寧な畑仕事と収量を抑えることで引き出したワインは味と香りが別格。
一口飲んで口に含むと、ブドウの風味がただ広がり果実味が口いっぱいにふくらんでいく。
それでいて複雑で優しく、もっともっとふくらんでいく感じ。
いっぱいいっぱい味の広がりを見せてくれて、ワインでこれほどのスケール感が表現されるのかと驚かされます。

生産者/ジャンマルクボワイヨ
ワイン名/ポマール 1級 ジャロリエール
産地/フランス ブルゴーニュ地方
品種/ピノノワール

高い山の頂上からの広大な景色を見せてくれ、ずっとその先には透き通るエメラルドグリーンの海の景色も見えるような、山と海の息を呑むような素晴らしい景色で非日常的なファンタジーな色彩豊かな景色をイメージされます。

ブルゴーニュの中でも環境の良い場所を引き出すと、他ではなかなか出会うことがない世界を見せてくれます。
こういった別格なワインに出会うとちょっと気持ちが引き締まります。ワインが好きな方には、一度体験していただきたい別世界がこのワインにはあります。

このワインはブルゴーニュの1級の畑の中でも素晴らしい環境の場所で造られてます。樽の綺麗な香りが特徴。ボリューム感のあるしっかりとしたピノノワールです。エレガントでミネラル感が心地よく、ピンと張りつめた緊張感を伴う極上の軽めのワインです。

コメントを残す