心が緩む甘口のワイン


ワインの中には極甘口のタイプがあります。マキコレワインの甘口は飲みやすくバランスの良い甘みがあります。
疲れた時などに一口飲めば、心がほっこりして緩んで次への活力になりそうな気がします。
たまに甘いワインを飲みたい時がありそういった時には、マキコレワインの甘口ワインはとてもおすすめです。
本日はロゼの甘口のワインをご紹介します。

造り手/ブレッシー・マッソン
ワイン名/ヴァン・ド・ナチュール・ラストー・ロゼ
産地/フランス ラングドック地方
品種/グルナッシュ・サンソー・シラー

このワインは「ヴァン・ド・ナチュール」と言い、フランス南部を中心に造られる天然の甘口ロゼワインです。
ブドウ果汁の発酵途中でブランデーを添加、発酵を停止させて天然の糖分を残して熟成させたワインです。

色は綺麗な透き通るようなピンクオレンジ。ナチュラルでピュアな完熟したブドウのみで造ったこのワインは、本物の天然はちみつを思わせるクリアで上品な甘さを楽しめます。甘さの奥に、杏や桃の味わいも入っています。空けて1週間以上置いておくと、空気に触れて、バランスがより良くなり、味に丸みが出てとても美味しくなります。

チョコレートはミルク系ではなく、こだわったカカオを使用したビターな感じのチョコレートを口に含みながらこのワインを飲めば口の中で幸せになるはず♪お酒が弱めの方やチョコレートと合わせたプレゼントにもオシャレかなと思います。

コメントを残す