心地よくも優しい。飲んで心が調律されるようなピノ・ノワール


マキコレワインのピノ・ノワールは素晴らしいワインがたくさんあります。

その中でロワール地方サンセール地区のヴァンサン・ピナールのピノノワールの素晴らしさに触れると、こんなに素晴らしいピノノワールがあるんだなと再確認できるし、ピノノワール好きには一度お試しいただきたいワインです。

ワイン名/サンセール・ルージュ
産地/フランス ロワール地方 サンセール
品種/ピノ・ノワール
造り手/ヴァンサン・ピナール

一口飲んで久しぶりに心を奪われたワインです。ワインを知り始めた頃はきっとこのワインの魅力はわからなかったと思います。ただ薄いだけのワインって思っていたと思うが、今はこのワインの凄さがわかります。ワインって奥深い飲み物だと思います。

このヴァンサン・ピナールがマキコレワインだというのがとても嬉しく、このワインを紹介できて誇らしい気持ちになります。飲んだ瞬間、このワインのピュアさに心を奪われる。飲んだことを忘れるぐらい、サッと体に染み込むような心地よい感覚があります。

落ち着いたチェリーやいちごの香り。冷涼地のサンセールなので、線の細い優しい果実味が特徴ですが、薄さの奥にみっちりブドウの果実が詰まっているような純度の高さを感じます。

軽いけど奥深い。雑味は一才なく、心地よさしかない。飲んで心が洗われて優しい気持ちになります。

コメントを残す