マキコレワインの中でリーズナブルな価格帯で、しっかり系のワインで人気のカブリアックのカベルネソーヴィニョンがようやく入荷してきました。
カブリアックの認知度が上がってきたのか、入荷しても早い時期に完売になるので、欠品の期間が長く、こうして入荷してくるととてもうれしい気持ちになります。
待ちに待った入荷で、ヴィンテージは2021年。
人気のワインは回転が速く、
ヴィンテージも若いものになってきます。
マキコレワインは熟成することで真価を発揮するので、本当は置いてあげてから販売したいのですが、今あるこのワインに感謝して、今のワインの美味しさをお客様にお伝えして販売していきたいと思います。
意識して飲むと若さを感じますが、
それほど硬くなく空けたてからも美味しく楽しめます。
飲み口から元気な果実味が溢れていて、こちらも嬉しい気持ちになります。
果実味もありながら、味の奥に心地よい酸味もある。
南フランスの暖かい場所のワインはこってりしたものが多いですが、カブリアックのワインはしっかり果実味があるうえに、心地よい酸味も入っているので、
これが食事を引き立てる酸味なのかなと、改めてカブリアックのワインが好きになりました。
ブラックベリーの香りにほのかに杉の香りがふんわり入っているが、樽で熟成していないので、ピュアで優しい味わいです。
引き締まった男らしい果実味はカベルネソーヴィニョンにしか表現できない雰囲気なので
リーズナブルな価格でこれほど美味しいワインに出会うと嬉しいです。
赤身たっぷりの牛肉や鳥のもも肉のタレ焼きなど、お肉と合わせたいワインです。