リブログ|マス・デ・カプリスはすごい


約8年前。今ではマキコレワインでメジャーになっている生産者マス・デ・カプリスが日本で販売されるようになったときのこと。今も存在感のあるクオリティの高いワインを楽しめる生産者のひとりです。しっかりめの赤がお好きな方には是非お試しいただきたいと思います。


2015/08/31
マス・デ・カプリスはすごい
新しくマキコレワインに入ってきたラングドック地方の生産者

マス・デ・カプリス

いくつか試飲しましたが、この造り手のワインは僕はすごく好きになりました。

写真をのせず、文章だけで感動をお届けしたい。

伝わるかな?

しっかりとしたキャラクターに
余韻の透明感がハンパなくすばらしい。

南のワインって、コックリしたキャラクターが多く

これほど、余韻に綺麗さを感じるのは今まで体験したことがないです。

ローヌ地方のミュッサンのクローズエルミタージュを飲んだ時も、なんだこの透明感あふれるシラーは!!って感動したけど。

マス・デ・カプリスもすごい。

久々にワインで感動しました。

この感動はマキコレワインをいろいろ飲んできて改めて感じることで、僕の中での体験。

きっとはじめてマキコレワインを体験する人が

マス・デ・カプリスを飲んで、「なんか飲みやすいね」って感想になりそう。

「そののみやすさが、すごいねん〜〜〜」って力説しそうですが

これは僕が感じることなんでしょうね。

輸入元に

「なんでこれほど透明感があるのでしょうか」と聞いてみました。

「この生産者は採算度外視で、いいものを造りたいって想いで
収量を徹底して落として、完熟したブドウを選りすぐり
ほんとに出来の良いブドウだけを使ってワインを造っています」

「透明感は収量を減らすことで実現するんじゃないかな」

聞いて納得。

わかります。

近い未来、この造り手は大きく注目されると思います。

こんな素晴らしいワインを日本に紹介していただいた輸入元のかない屋さんに感謝です。

あんまり力説しないですが

ほんと素晴らしいワインです。

コメントを残す