素晴らしいシュナンブラン


【お知らせ】お盆中も休まず営業します!(水曜のみ定休)


はじめてシュナンブランと出会ったときはちょっと香り甘めやな。でもキレもあって、余韻はやっぱり甘さもあるな。どっちやねんっていいたくなるな。

ありそうでないタイプの味わいで、白ワインの選択肢で知っておくとワイン選び楽しくなりそうやなって思った記憶があります。

マキコレワインでシュナンブラン100%のワインは、オーペロンとカイユベルがあります。

造り手/カイユベル
ワイン名/シュナンコンポステル 
産地/フランス ベルジュラック地方
品種/シュナンブラン

あんずや熟した南高梅、ほのかにライチの香り。甘酸っぱい果実味が口に広がる中辛口。
旨味がありながらミネラル感も豊富。これぞシュナンブランというのを楽しめます。

フルーティーさがあり、みずみずしいミネラル感もあり、凛としていて、芯がしっかりある男前な雰囲気のワイン。

シンプルに美味しいと思えるワインです。

コメントを残す