マキコレワインのボジョレー・ヌーボーの魅力


フランスのボジョレー地方の新酒というのがボジョレー・ヌーボーです。

ボジョレー地方にはたくさんの生産者さんがいますのでコンセプトや想いがそれぞれ違うので

 

造り手によってクオリティーに差がでます。

 

マキコレワインの生産者のボジョレーヌーボーは素晴らしいです。

 

それは、自分が一番の消費者で

一番自分のワインを飲むので、

体に優しく、美味しいワインを造りたいという考えで

とても丁寧にワインを造っています。

 

丁寧というのは、収穫量をしっかり落として

一つのブドウに栄養をたくさん集めて、糖度を高めます。

お酒は糖分がアルコールに変わるので、

できるだけ土の養分をふんだんに含んだ

自然の糖分からアルコールにすることが美味しいお酒の秘訣。

マキコレワインは自然の恵みがたくさん入った

天然のアルコールです。

この天然のアルコールというのがほんと素晴らしくて飲むと、まったく引っ掛かりがなくてナチュラルでピュア。

 

ブドウ本来のフルーティーさがワインに感じられて

「ワインって当たり前だけどブドウの味がする」と素直に感じます。

このような造りをしている造り手のボジョレーヌーボーが入荷してきます。

このような素晴らしいワインを皆様に紹介できるのはうれしく自信をもっておすすめできるワインです。

 

ワインは飲まないとわからないと思います。

 

解禁日の当日に試飲で空けていますので、マキコレワインのボジョレー・ヌーボーの素晴らしさをご自身で確かめていただけたらと思います。

 

11月15日(木)解禁日です。

コメントを残す