2018年マキコレのボジョレーヌーボはやっぱり素晴らしい。


ボジョレーヌーボー本日解禁ですね。

普段ワインを飲まない方もボジョレーヌーボーは聞いたことがあるほど認知度が高いですね。

認知度が高いということは、いろいろな造り手のワインがあるということで、比べるものがたくさんあるということですね。

ぜひ一度マキコレワインのボジョレーヌーボーをお試しいただけたらと思います。

ボジョレー地方はガメイというブドウを使っていて、しっかりというよりは、いちごやサクランボの香りと味わいで心地よい酸味がある軽いタイプのワイン。

しっかりめがお好きな方には物足りないかもしれないですけど、

素晴らしい造り手のボジョレーのワインを飲むと

これはこれで、ありかもって

見直してくれるかもですね。

 

2018年の

ジャンピエールモルテ ボジョレーヌーボと
プティットメゾンオート ボジョレーヌーボーを空けました。

色は例年に比べて濃く、酸味と果実味のバランスも素晴らしく、酸っぱすぎず、ガメイらしいチャーミングないちごやサクランボの華やかな香りと味を楽しめます。ボジョレーのワインの中ではしっかりとしたキャラクターの年です。ものすごく美味しいです。

飲んで思いましたが、マキコレのボジョレーヌーボー今年早いうちに全国で売り切れるかも。

飲んでほんと美味しいのでリピートーが来そう。

 

試飲を空けていますのでぜひお試しください。

コメントを残す