本日のエッフェさんでワイン会です。


今年はまだ一月半しかたってないですが、

目まぐるしく世の中が動いている感じがします。

ウイルスで気持ちが、落ち着かない雰囲気ですね。

目に見えないウイルスは、いつどのようにやってくるかがわからないからちょっと不安になりますね。


何ができるんだろうって思っても、賢くないから全然わからないけど。


普段より意識して手洗いやうがい。無理せずしっかりと睡眠。

適度で体に優しい食事。ちょっと運動。


日々穏やかな心で

気の合う方と楽しく笑顔で過ごす。


不安は不安を引き寄せるので、

気をつけながらも、穏やかに過ごす。

僕はそんな感じで今はいます。




今日もエッフェさんでワイン会です。

エッフェさんの美味しいお食事とマキコレワインで

少しでも楽しい時間を過ごしていただけたら、

今あるちょっとした不安を忘れていただけたら。

笑顔が溢れるように。

楽しい時間を過ごしていただけるように

お手伝いを楽しんでやってきます。





本日のマキコレワイン。

白/ペピエール ミュスカデ・SEM・シュール・リー(AB)

産地/フランス ロワール 品種/ミュスカデ

ワインの説明⬇️

ブドウのピュアなそのままの味を楽しめて、すっきりとした切れの中に果実味も楽しめる辛口。心地よいみずみずしさが、魚介類を引き立てて相性は抜群です。ABとは有機の認証を取得したブドウのみで造られたという意味。

擬人化⬇️

大自然の田舎で優しい両親に育てられた一人の女性。友達とたまたま遊びにきた東京で、スカウトされて芸能界入り。心が優しくピュアで、人柄が素晴らしいのでスタッフと仕事に恵まれてゆっくり売れて行く。

コメントを残す