本日のマキコレワイン マキコレワインとの出会い④


前回の投稿の続き

マキコレワインに出会うまでは

自分が何をしたいのかがずっとわからなかった。

18歳のときに中谷彰宏さんの本を立ち読みして

すごく心に響いて、中谷さんの本を読みまくった。

一人の作家さんを好きになると全部読みたくなるので

できるだけたくさんの本を読んだ。

自分はどうしたいのかわからず

いろいろな自己啓発本をたくさん読んだ。

本をいくら読んでも

心からしたいと思うことが何かわからず悩んだ。

ずっと心が空っぽみたいな感覚があった。

「なにかしたい」って思うことは

きっと頭で考えていることなんだと思う。

頭で考えているうちには自分のやりたいことには出会えないと今では思う。

やりたいことって急にやってくる。

僕は一口マキコレワインを飲んだことがきっかけだった。

マキコレワインを飲んで、雷が落ちたような衝撃があって

このワインはきっと人を幸せにするものだ。

このワインはきっと喜んでもらえる。

このワインは未来にきっとブレイクする。

一口飲んでそのようなことがイメージで溢れてきた。

このワインに携わりたい。

24歳の時だった。

明日に続きます。

本日のマキコレワイン

白/モンジュ・グラノン シャルドネ

産地/フランス ローヌ 品種/シャルドネ

ワインの説明⬇️

南フランスのシャルドネです。暖かい気候なのでジューシーで厚みがあります。ニューワールドに比べて、エレガント。気品があり優しいバニラ香もあります。シャルドネらしいフルーティーさがありキレがあります。濃い味付けのお料理にとても合います。

擬人化⬇️


小さい頃から背が高く控えめな性格でしたが、友達に誘われてはじめたバスケットがすごく楽しく、

辛い練習にも耐えて、今では寡黙で力強いプレーでみんなを引っ張るキャプテンになった。

コメントを残す