魅力的なブルゴーニュの白


生まれながらにして恵まれた環境で、その環境を最大限に活かして努力して、圧倒的な高みにいった。

このワインを飲むと実直な努力の人っていうのを、ワインから感じます。

ジャンマルク・ボワイヨ ブルゴーニュ・ブラン

マキコレワインの中でも、隠れた人気ワインで、このワインの魅力を知っている人が

誰にも言わずに密かに買われて、こっそり楽しんでる。

ブルゴーニュという場所は、ブルゴーニュ地方の広い場所という意味で、スタンダードなクラスですが

この地域は産地が限定されていると格が高いとされている中で

このワインはブルゴーニュの上級クラスのワインである、ピュリニー・モンラッシェ村の

すぐ近くの日当たりのよい畑から生まれたワインで、知っている人からすると「ほんと!!』声が

大きくなるほど上質な畑から生まれたワイン。

飲み口から心地よい樽の香りですが、全然クドくなく、果実味の奥から優しく上がってくる理想の樽の味。

飲んだすぐ後に芯のしっかりとしたミネラルを感じ、全体的な印象としては果実味と酸味のバランスが

ハイレベルで高く、余韻がゆっくり長い。

あけて時間をゆっくりかけたほうがこのワインの美味しさがより分かるというのは

ポテンシャルがかなり高いワインだな~って思う。

こんだけ長く書いているということは好きなワインなんだなぁと思います。

コメントを残す