Germer(ジェルメ)


こんにちは、スタッフの立山です。今更ではございますが、カーヴ田中屋のブログで紹介している飲食店はすべてマキコレワイン取扱店です。言葉が足りず申し訳ございません。

さて、先日Germerさんでコースをいただきましたのでご紹介いたします。

Amuse>>竹炭入りで中のクリームはなめらかでほんのり甘く、これから繰り広げられる岡本シェフの数々に期待が高まります。

一口サイズの揚げ物の中にはフォアグラが入っていてものすごく濃厚な香りが口いっぱいに広がります。

Entree>>鶏と牡蠣の組み合わせを初めていただきましたが、まったく喧嘩せず野菜とともにお互いの美味しさを引き出しあっているように感じました。

Soup>>仔イノシシの骨からとった出汁でできたコンソメにトリュフが浸っていて、とても深い味わいのスープでした。

Poisson>>寒ブリの脂と旨味、野菜の甘みが絶妙なハーモニーを奏でていました。

Viande>>仔イノシシの生命力が感じられました。

Dessort>>ふわふわのスポンジに滑らかなマロンクリームで、モンブランの概念が覆りました。

今回はコースをいただきましたが、アラカルトもございます。ものすごく手間のかかった岡本シェフのお料理は、見た目・味すべてにおいて計算され尽くしていて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

Germer(ジェルメ)

京都市左京区浄土寺西田町3
tel: 075-746-2815
営業時間:18:00〜22:00(12:00から店頭でパン販売をされています)
定休日:月火

コメントを残す