リブログ|オーガニックはやさしさの表現


先日、長年お世話になっているオーガニックカフェCOCOZIONさんのオーナーが約17年しているランチセラピーにはじめて参加させていただきました。その時に久しぶりにオーガニックについていろいろとお話をさせていただきました。その時に改めてオーガニックは生き方でもあるのかなと思いました。

過去のブログはオーガニックに対する自分の感覚を書いたもの。久しぶりにみつけたのでシェアします。


2016/07/26                                        オーガニックはやさしさの表現。

自然栽培・オーガニックとかいろいろありますが、
そのような農法を選択する人は、
環境・食する人・造る人の

すべてに対してのやさしさの表現だと思う。

自然なものを口に含むと、体にしっくりくる感覚になり
体に沁み込む感じがする。

しっくりくるって感覚って、心がほっこりするのと一緒だと思う。

ほっこりって、心のリラックス。
心がリラックスすると自然と笑顔になる。
笑顔になるってすばらしく、素敵で、すごいこと。

笑顔は世界に対する
やさしさの表現だと思う。

自然に造られたワインを飲むと
ほっこりして
心がリラックスする。
ほっこりくる体験できるワインがあることを

知って欲しい。

フランスの現地を回り自然に造った
本物のワインを日本に紹介している金井麻起子さん、                             そのワインを輸入をしていて、生産者の顔が見えるワイン。

コメントを残す