リブログ|信頼できるワイン


当店ではマキコレワインを知っていただきたいという想いから、無料で試飲をお勧めすることがあります。この頃は試飲も有料のお店が増えてきておりますが、カーヴ田中屋ではお客様との味の感覚を合わせたいという目的もあります。ワインのキャラクターと同じく、その美味しさはひとそれぞれ皆さん違うと思います。

約5年前のブログです。今ではマキコレワインの取り扱い店なども増えて、当時より多くの方にマキコレワインを認知して頂いておりますが、同時に日本においてのワイン人口も増えてきています。そんな中でどんなワインを選ぶのかはワイン専門店としてお客様とワインの架け橋になるには大事なこと。このブログを読み返して、改めてワインを信頼するって大切だなと思いました。

2017/08/08

マキコレワインは信頼できるワインだと思う。

カーヴ田中屋がマキコレワインをとても信頼している理由について書いてみます。

ワイン屋の中でマキコレワインを専門にしているお店は全国でも極わずか。
極わずかということは、特徴があるみたいだ。

僕の想いはシンプルで。上質なワインをお客様にお届けしたい。
お客様がマキコレワインを飲んで、喜び溢れて、笑顔が溢れるワインを考えたらマキコレワインだと思った。

なぜマキコレワインだというと。
ワインの世界に入り少し勉強すると
ワインはブドウで出来ていて
ブドウは畑で出来て、ワインはブドウの出来が全てと知ると

生産者の畑仕事がとても大切という答えに行き着く。

畑仕事のことは消費者は見えない。
生産者の仕事のことを消費者は知ることがむずかしい。

生産者がすごくこだわっていると言ったら「そうかな」と鵜呑みにして思うしかない。

マキコレワインは、消費者が知ることが難しい生産者の細かい仕事をすべて知って、理解して選んでいるのが他とセレクトが違うところ。

僕が一からワインを選んでいるのではなくワイン選びは麻紀子さんに任せているのはワイン屋としては特徴があると思う。僕はマキコレワインは好き。でも、他にもいいワインがあれば柔軟に取り入れたいと思って、他のワインを飲むけど、飲むときも比べて飲むというよりはそのものとそのまま向き合う気持ちで飲むけど、マキコレワインを超えるクオリティーのワインに出会うことは今のところはない。

それほど素晴らしいワインだと思っています。

カーヴ田中屋は、マキコレワインを理解して、飲んで言葉にして

お客様の要望をできる限り汲み取り、お客様とマキコレワインを繋げて、お客様に喜んでいただけたらうれしいという想いでお店に立っています。

僕だけ、マキコレワインが素晴らしいと自信をもっているだけではなく、
長く仕事をしてると、お客様の喜びの声を多くいただくことでより自信を深めています。

ワインは嗜好品なので好みは人それぞれ。
僕はマキコレワインは好きだけど。
他の人は、ご自身の好みを大切にされるといいと思います。

まずはマキコレワインというのを知っていただきたいのでカーヴ田中屋では、試飲をオススメしています。
まずはマキコレワインに触れていただきご自身で飲んで感じて、取り入れるかどうかを素直に選んでください。

コメントを残す