懐かしい感覚に浸れるスパークリング


夏の暑い日にキンキンに冷やしたサイダーをぐびぐび飲んだあの日。どこか懐かしい感覚に浸れるスパークリングワイン。

本日のマキコレワインは、フルーティーだけどクリア感のあるワインです。ワインが苦手な方に一度出会って欲しいなと思うスパークリングワインです。

このワインは高速道路のパーキングで売ってそうなご当地サイダーみたいな、その土地のとっても美味しいお水で作られたようなクリア感があります。

とても心地よい味です。ピュアなブドウの風味をそのまま感じるので、元々フルーティーなワインですが、余韻に甘さがべったり口に残らないのが嬉しいです。

アルコール度数も8%と低めなのでお酒が苦手な方にもお勧めで、お酒苦手やけどこれならもう少し飲めそうかなと思ってもらえたら嬉しいです。

マキコレワインは、飲んで心が緩んでほっこりできるワインだと思います。

ワインが苦手だと思っている方がお酒好きな方と同席するときに、このスパークリングなら優しいフルーティーさがありアルコールも低いので、少しの量なら一緒に飲めると思います。

マキコレワインがある食卓は、みんなが心が緩んで笑顔が広がり楽しい時間を過ごせるワインだと思います。このワインがそんな1本になれば嬉しいです。

泡/クレレット・ディ・トラディション
産地/フランス ローヌ地方
品種/クレレット・ミュスカ
生産者/モンジュ・グラノン

コメントを残す