いっぱいいっぱい お伝えしたい気持ちが溢れすぎる ロゼシャンパン


はじめてパトリスマルクのシャンパンを飲んだ時に、

「ブドウの味がすごい」
「なんじゃこりゃー」
「すごい美味しい」
「シャンパンという飲み物はこんなに美味しいのか」

24歳の時に膝から崩れ落ちるほどのインパクトがあり、感動したのを覚えている。

マキコレワインでシャンパーニュの
パトリスマルクと言えば不動の1軍。
絶対的な安定感。そしてとにかく旨い。

シャンパンは、よく聞く言葉だし、
数多くありますが、マキコレワインという名前を知った方に一度飲んでいただきたいシャンパンのパトリスマルクを熱烈ご紹介したいと思いました。

造り手/パトリス・マルク
ワイン名/ブリュット・ロゼ・シェリー
ブドウ品種/ピノ・ノワール ・ムニエ ・シャルドネ

本日はロゼシャンパンをご紹介します。

薄ピンクで綺麗な色合いで凛とした佇まい。

細やかで繊細な泡立ち。口に含めば安心感しかない包み込む優しい果実味。
さくらんぼやベリーの香りにほのかにスパイスのニュアンスが心地よいアクセントになっています。

控えめながら力強さもある。一口飲んで、また飲みたくなる不思議な魅力があります。ブドウに優しいピュアさしかなく、完璧なバランスで感動させられます。ほんと素晴らしいと思います。

人には、日によって気分が上がったり、下がったり色々あります。
色々なことがあってちょっと気分が下がっていたとしても、このシャンパンから優しくも暖かい気分にさせてくれるような、前向きな気持ちになれる不思議なパワーを感じます。

ロゼシャンパンを飲み、なぜこんなに気持ちが前向きになるんだろ。

わからない。

コメントを残す