暑いお鍋でも美味しく快感になる感じを思わせるフルボディーの赤


少し前ですが、棚の中で気になるワインがあり試飲してみると、驚きを与えてくれる美味しさでした。

造り手/ルオー 
ワイン名/コート・ド・ルーション・ヴィラージュ・エッセンシア
産地/フランス ラングドック地方
品種/ムールヴェードル グルナッシュ

たしか1年ぐらい前に飲んだ時は、少し還元した香りと果実味がまだ落ち着いていない感じでしたが、今飲むとうっとりする凛としたスパイスの香りに濃厚なブルーベリーを思わせる華やかな味わいを感じます。             柔らかい口当たりで細かくてエレガントなタンニンで、飲み口から広がる立体的な厚みがありながら、バランスも良く笑顔が溢れる美味しさがあります。

ワインを飲む前は、今の時期にはちょっとしんどいかなと思っていましたが、以前の印象よりとっても美味しかったので、試飲して良かったなと思えたワインです。

コメントを残す