キレがあってフルーティー。 はちみつやお花の香りを楽しめる白ワイン


フランス北部にあるアルザス地方のワインは、その地域でしかないブドウ品種でワインが造られていて、他にはない個性的なワインに出会えます。

マキコレワインのアルザス地方の生産者は「ルネフライト」。

ルネフライトがリリースしているワイン全てに共通するのは、ブドウ本来のフルーティーさとブドウを口に含んだ時にあふれる優しい果汁が口いっぱいに広がるようなみずみずしさがあること。

ただ甘いだけではなく、調和の取れた綺麗な果実味とみずみずしさが、飲んで心地よくいくらでも杯が進み思わず笑顔が溢れます。アルザス地方のワインは個性的なブドウがたくさんあり、品種によっては飲んで合う合わないというのが人それぞれあると思います。

ブレンドしているワインは、それぞれのブドウの良さが一つになって、味わいに柔らかさがあるので、初めてアルザスのワインを飲む方には、ブレンドしているワインをおすすめします。

造り手/ルネ・フライト 
ワイン名/ヴァン・ダルザス 
産地/フランス アルザス地方
品種/リースリング・ピノグリ・ゲヴェルツトラミネールのワンランク上の畑のものを集めてブレンド。

複数のブドウをブレンドすることで、複雑な香りが口に広がります。蜂蜜、ハーブ、洋梨、カリンの香り。みずみずしくてフルーティーな味わい。                                       品種のブレンド比率は非公開で、アルザスワインの素晴らしさを表現したいという情熱で、品種の味から入るのではなく、とにかくおいしいワインを飲んで欲しいという想いがつまったワインです。

アルザスワインの素晴らしさを再確認できます。

コメントを残す