すっきりしていて、後味にしっかりブドウの味がしっかりあると嬉しい


すっきりとした味の向こう側にコクがあるなんて、そんな良い感じのワインってあるのかなって誰も期待していない。

すっきりだけのものって、きっとどこにでもある。

でもすっきりだけだと味気ない。

このワインはすっきりした中にちゃんとブドウの味わいがあってコクもある。余韻に蜜の味が口に広がって、すっきりしているけどちゃんとコクもあるってなんか嬉しい。

飲み手の期待をしっかり超えてくれて、
美味しいなって笑顔がと嬉しさが込み上げる
そんなワイン。

ペピエール ミュスカデ

造り手/ペピエール
ワイン名/シュール・リーAB
産地/フランス ロワール地方
品種/ミュスカデ

寒い時期にすっきり辛口って
飲みたい気分ではないかもですが、

1日お仕事がんばって
スッと喉越しのよいキレのあるワインを
飲みたくなるときがたまにあります。

そんなときにこのワインがあると嬉しい。

寒い日のお鍋と一緒に飲めば
疲れた心と体を解きほぐしてくれる
ゆるむワイン

コメントを残す