プレゼントするワイン


プレゼントにワインを渡したいなと思った時にワインを選んで欲しいって思ってもらえるワイン屋になりたいです。

ワインが好きな方に、ワインをプレゼントをしたいと思った時に、何をどう選んだらいいか悩みませんか?

カーヴ田中屋は、昔ながらの造りをしていて品質にこだわったオーガニックワインのコレクションの「マキコレワイン」のみを扱う専門店です。
プレゼントを受け取る方が、このワイン飲めるの楽しみだなって、ワクワクして喜び溢れる笑顔をイメージしながら、お客様との会話をしながら、一緒にワインを考えていきます。

飲んでブドウの味がする、飲みやすいマキコレワインは、飲んだに笑顔を与えてくれるワインだと思うので、プレゼントに喜ばれると思います。

受け取られる方が、上司の方、お世話になった方、ご家族など、自分からみたら目上の方に送るプレゼント。
お友達や、親しい人など、フランクなお付き合いのある方など、渡す人によってワイン選びは変わります。

その方の相手の好みがわかる時は、お好みを聞いて、その方に喜んでいただけるのをイメージしてワインをご提案します。

ワインの好みがわからない時には、自分から見て目上の方には、ワインの味わいに落ち着きがありながら親しみやすいワインや、受け取られる方がラベルを見た時に、見たことがある場所のワインで、飲む前から安心できるような感じをイメージしたり、その方のお好きな食べ物に合わせてワインを選んだりします。

別の見方だと、その方がチャレンジ精神溢れる活発な方だとしたら、ワインの味わいが
表に出ているような華やかなものをセレクトしたり、落ち着きのあるダンディーな男性やクールな女性には、控えめながらワインとしての構成がしっかりしていて完成度の高さを伺えるようなワインを意識して選びます。

これも目の前のお客様との会話からワインのイメージを広げていくので、一概に書いている内容ばかりではないのですが、
お話をお聞きして受け取られる方が喜んでいただける姿をイメージしてワインをお選びするというのをいつも意識しています。

ワイン好きな人にワインをお渡ししたいけど、何を選んだらいいかわからないときは、気軽に声をおかけください。

受け取られる方の笑顔になるワインを一緒に考えたいです。


【お知らせ】

カーヴ田中屋では、あらゆるお祝いのギフトとして、生花を使ってのフラワーボックスのセットを販売をしております。

そして2023年からは新たな商品のひとつとして、アーティフィシャルフラワーのフラワーボックスのセットを追加することにしました。

大切な人へ心こもったギフトとして、その後はインテリアとしても活用しやすいアーティフィシャルフラワー。
生花ではないので、お手入れが簡単なところが魅力的。

テーブルコーディネートとしてテーブルに置いたり、玄関やガラス棚の中などでも、あらゆる場所を華やかに飾ってくれます。

【フラワーボックスについて】
フラワーボックスに使用しているお花は「アーティフィシャルフラワー」と言います。
アーティフィシャルフラワーとは、生花と見紛うほどリアルに布で再現され、また、生花とは違った美しさを表現して製作された、いわゆる「高級造花」と呼ばれるお花です。

色、形、サイズなど豊富な種類の中から厳選し、インテリアとの調和を考え、生花では出来ないデザインを可能にしてくれます。
お手入れと言えば、ホコリを落とす程度。

水替え不要でいつまでも美しい状態を保ってくれるので、インテリアオブジェやインテリアフラワーとして注目を浴び、多くのシーンで使用されるようになってきました。
欧米で生まれたアーティフィシャルフラワーは、長い歴史を通じてさまざまな形で発展して現在のスタイルへと変貌を遂げてきています。

日本では「造花」と言われていた時代から「アーティフィシャルフラワー」と呼ばれるようになった現在、国内でもデパートやインテリアショップ等で取り扱われるようになり、私たちのライフスタイルにも自然と溶け込むようになりました。
季節を問わず空間をも選ばず、長期にわたってお飾りいただけます。

コメントを残す