今の時期に合いそうなワイン


心地よいしっかり感を楽しめる赤ワインです。

久しぶりに試飲しました。
あれっ!以前ってこんなかんじやったけ。
最初一口飲んだときの感想。

実は昔からこのワインは僕の好みではありませんでした。

昔のイメージだけで今のワインを判断するのはよくないと思い、試飲で空けてみると
あらら〜びっくり。むちゃむちゃ美味しいやん!!

色も濃いし、前よりしっかりしているような気がする。
前に飲んだ記憶では、軽やかで少し青っぽい感じやったような。
一口飲んで、前の記憶がどっかにいってしまいました。

前に感じた青っぽい香りもなく、素直でまっすぐなピュアな姿勢にこちらも心を開きたくなる感じがするワインです。
この値段でいいの?!って思わず値札を見てしまうワイン。

造り手/ペピエール
ワイン名/コー
品種/マルベック
産地/フランス ロワール地方

シラーを思わせる柔らかい口当たりにほのかにスパイスの風味。タンニンは超やさしく、ほとんど感じない。これは、果実味豊かなガメイかと思うほど上品な感じ。全体的に感じる優しい果実味にうっとりします。

ロワール地方の冷涼地で造られるマルベックは、本来はしっかりとしたキャラクター。軽やかに見せかけて、元々のパワフルな果実味をしっかり感じます。軽さと濃さが良い感じで調和しているワインです。

これからの季節に食卓を明るくするワインだと思います☺️

コメントを残す