お世話になった人へのプレゼントのご依頼


ワインが好きな人が喜ぶプレゼントを探していますとのこと。

プレゼントを受け取る方のことをお聞きして、その方はワインが好きな方。
普段に出会うことがない感じで、でもワインのキャラクターは奇抜になりすぎないような、プレゼントから新しいワインの出会いができればいいのかなと思いました。

お世話になっている人だけど、仲が良くてフランクな関係とのこと。

ご予算を聞いて、プレゼントを受け取る方が喜んでいただけるイメージをしながら3本選びました。

左のワインは

アフィラントのコート・デュ・ローヌ・ルージュはこの地域のでとっても丁寧にワインを造っている人。
このワインのグルナッシュは知っている人は知っているけど、知らない方には新鮮に映るワインだと思います。渋みが優しくてビターな風味があり、クリア感がありますが、しっかりとしたブドウの風味もあります。

真ん中のワインは

ブルゴーニュでとても良い場所を所有していて、上質なワインを生み出す人。
この生産者はとても有名で実力もありますが、新しいブドウにチャレンジしたくて南フランスでつくったワイン。このワインは南フランスのワインはこってりした味わいが多いと言われていますが、逆にとても上品さがあります。

右のワインは

ボジョレーヌーボーで有名な場所で、格付が上の場所。ボジョレーヌーボはフレッシュで優しい味わいの軽めと言われていますが、このワインはフレッシュですが、ブドウの厚みがありいちごの華やかな香りと味わいを楽しめます。渋さも優しいワインなので、飲みやすく家庭料理にうまく寄り添うワインです。軽めが好きな人にも喜ばれるし、しっかりめが好きな方にも軽くても美味しいワインがあるんだねと喜んでいただけるワインだと思います。

説明させていただき、

真ん中のワインのジャンマルク・ボワイヨ レロック・ルージュをプレゼントにしますと選んでいただきました。

受け取られる方に喜んでいただけると嬉しいです。

コメントを残す