心地よいシャルドネ


他府県の方からのお問い合わせで
マキコレワインを飲んで美味しいと思って
ネットで調べて見たら田中屋があるのを知って、ブログを読んでいるとワインのことを沢山書いていて、
お話を聞いてワインを買いたいので伺ってもいいですか?とお電話をいただき、ご来店いただきました。

ブログの記事を印刷されていて、それをみながらワインを説明させていただきました。
ブログを見て、わざわざ来ていただいたことがとても嬉しくすごく励みになりました。

心地よいシャルドネが入荷しました。

造り手/ビヤー
ワイン名/コトー・ド・ブルギニオン・ブラン
産地/フランス ブルゴーニュ地方
品種/シャルドネ

土壌がふくよかでブドウの根っこが深くないので通常のブルゴーニュに比べて、弟分的な場所のワインですが、
クラスなど関係なくとても上品で優しい味わいがあります。

フレッシュなレモンの香り。
とにかくピュアで優しく、心が整うかのような調和した味わい。
こんなにピュアなシャルドネはありそうでない。

まだまだ若さがありますが、
キリッとして美味しい辛口のワインをお探しの方に即答でこのワインをおすすめしたいです。

これからの季節に一押しのワインです。

コメントを残す