今日はマキコレワインから感じるその人らしさについて書きます。
オーガニックなものは農薬を使っていないもの。
マキコレワインはオーガニックワイン。
無農薬での運営は、害虫に侵されたり、病気になりやすいので、とても手入れが難しいので
薬を使うことで、作物を生させようとする。作業が楽になる。
でも薬を使うことで、作物の本来の生命力が少なくなる。
オーガニックなものは、地層のそのままのミネラルを
作物に自然に宿しているので、味わいに自然な風味が表現される。
無農薬のお野菜をいただくと、自然な味。自然な香り。
調和のとれた味がする。
マキコレワインを飲んで
ブドウの味がして、果実の本来のフルーティーさを感じ
後味からのど越しまでひっかりがなく、体に染み込む飲みやすさがある。
バランスが良く調和がとれていることは、素晴らしいこと。
自然に作られたものは、そのままの個性が表現されている。
自然の状態がエネルギーが高い。
人も自然にそのままの状態がきっと一番エネルギーが高い。
そのままの自分ってどんな状態?
リラックスしている。
笑っていて心地よい。
力が抜けている状態が
エネルギーが高いとするならば
自分はどうだろうって思う。
そんな状態で居てたいなと
マキコレワインやほんまもん市さんの
オーガニックのお野菜をいただきながら
いつも思う。
自然なものが一番エネルギーが高いなと。
本日のマキコレワイン
白/ミレー プチシャブリ
産地/フランス シャブリ 品種/シャルドネ
ワインの説明⬇️
やさしくバランスのとれたシャブリ。有機農法で丁寧に造っている本物のシャブリです。素晴らしい辛口です。
プチとは?シャブリの外側の地域で造られているという意味です。通常はプチシャブリというと、あんまり期待されないのですが、ミレーは通常のもの以上のクオリティーのワインを生み出します。あとプチシャブリは空けて開くのが早いので、いつどのタイミングで飲んでも美味しく楽しめるのが魅力。
擬人化⬇️
落ち着いていて、芯がしっかりしているが、ちょっとドジなところがありあまり見せないようにしている。自分のことをあまり話さないが、実はが好きだったり。健康に対する知識は人に負けないこだわりがある。あまり喋らないからだれも聞いてこないけど、いろいろ知っているよ。