春の訪れの今に心に寄り添うような感じ。これからの季節にワクワク感を感じるワイン


春の花、ミモザの雰囲気や香りと共に味わいたいワインをイメージしたら一番に思い浮かんだのはこのワイン。

造り手/ピエトロ・リナルディ
ワイン名/ランゲ・アルネイス
産地/イタリア ピエモンテ州
品種/アルネイス

薄くも淡い色合いとパッと華やかな洋梨と杏の香り。飲み口に印象残るような、まったりとしたオイリーさがありながらキレのあるミネラルをさらっと感じ、爽やかに思わせてしっかりとした果実味があります。

まったりしているがクリアさがある。爽やかさがあるが、濃さもある。酸味を感じるが、それほどキレを感じなくて柔らかさもある。すっきりしているように見えて実は飲み応えがあるような、2つの要素がひとつに上手く調和しているような感じで、一言でスッキリとか濃いめとかでわかりやすい表現ができるようなカテゴリーに入れにくいワインです。いろいろ書いていますがとにかく美味しいです。

飲まれた皆様も「このワイン美味しいね」と、とても評判でした。この場所に合いそうだなと感じたワインが皆様のお口に合ってとても嬉しかったです。この日は、晴れの予報でしたが、雨が降ったり止んだり、降ったあとには光が眩しいくらい晴れて、少し虹が出たりと気持ちが明るくなりました。
普段お会いできない方にもお会いできてお話しができて、とても楽しかったです。

୨୧┈┈┈┈お知らせ┈┈┈┈୨୧
いつもカーヴ田中屋をご愛顧いただきありがとうございます。

28日(月)11:00~18:00

29日(火)お休み

30日(水)お休み

31日(木)通常営業(11:00~19:00)

誠に勝手ながら、29日(火)、30日(水)はお休みさせていただきます。配達、配送のご希望につきましては28日(月)13時までにご連絡いただきますようお願い申し上げます。

コメントを残す