人から人を繋ぐマキコレワイン


先日ご来店いただいたお客様とのやりとり。

以前にマキコレワインをプレゼントにもらい、その後他のワインを飲むと喉がなぜか
イガイガする感じがあり、いただいたマキコレワインはその感じがなくてとても美味しかった印象だったとのこと。

今回は知人へのプレゼントをと思い、マキコレワインがいいと思ったのでご来店いただきました。

軽めの赤としっかりめの赤で、ご予算を聞いてスタッフがセレクトしたワイン。

左/フルール・ド・ポー
産地/フランス ラングドック地方
品種/ガメイ
造り手/ルオー

穏やかな酸味と軽やかなタンニンのバランスがとても良い。フルーティな香りで、飲みやすいので、サラダ料理からお野菜の揚げ物など、幅広い野菜料理との相性が良いと思います。

右/テールショー
産地/フランス ベルジュラック地方
品種/カベルネソーヴィニヨン
造り手/カイユベル

最近入荷した2020年のものは、
華やかな香りと上品な味わいで、
洋風の煮込み料理や、ソースにこだわった鴨ステーキや牛肉のステーキなどの相性がとてもGood。

プレゼントで受け取って、美味しいと感じてくれて、次はその方からのプレゼントでマキコレワインを選んでくださったのがとても嬉しかったです😊

コメントを残す