ワイン会のご紹介


早くも12月になりました。                                                         本日メルマガの更新をしようと思っていたのですが、こちらの手続き上の手違いで本日更新できなかったので、ワイン会のお知らせだけでもブログでお知らせさせていただきます。

12/10 18:00~ 料理屋てら戸 【お通なワイン会】

いつもお昼にインスタで美味しそうなランチのお料理が出ていて、仕事が落ち着いていたら行きたいなと、てら戸さんの投稿を見ています。
素材を活かした繊細な味付けで、お出汁が美味しい富小路四条上ルにある料理屋てら戸さん。
お料理を一口いただけたら、「うわ美味しいな」って思わず声が出てしまう、安心できる美味しさです。
そして素材の味わいをストレートに表現したお料理は、マキコレワインとの相性もとても良いです。

前回と前々回のワイン会をさせていただき、お客様の笑顔をみて確信しました。
今回で3回目のワイン会。
カーヴ田中屋が自信をもっておすすめするワイン会の一つです。
お席もちゃくちゃくと埋まっています。
12月はお忙しいことと思いますが、皆様のご参加をお待ちしております。

12/19 19:00~ キッチンオッコベー マキコレワイン会

毎回ご好評のキッチンオッコベーさんのワイン会。シェフの東出さんから、いつもペアリングの有難い難題をつきつけられながら、僕も振り絞ってペアリングをさせていただき、僕にとっては良い勉強をさせてもらえるワイン会です。ちなみに今月オッコベーさんでは、「ミツバチロック」と称してアルザス地方のグラスワインをお勧めされているそうです。

今回はどんなお題でワイン会することになるのか、僕も楽しみにしているのワイン会のひとつなので、           ご興味ある方は是非、ご参加ください!

kitchen Occobe 〒605-0028 京都府京都市東山区分木町6−59                                         ℡075-752-1015

コメントを残す