シラーの美味しさを十二分に 楽しめる素晴らしいワイン


シラーはスパイシーでパワフルな味わいがとても印象的ですが、
本日ご紹介するワインのコートデュローヌの
アフィラントのワインは、とにかく渋さが優しいワイン。
言葉で言うと、ほんとかな〜って言われますが、ほんと絹みたいな滑らかな舌触りがあります。

ワイン名/キュベ・レ・クロ
造り手/アフィラント
産地/フランス ローヌ地方
品種/シラー

飲み口からしっかりとした果実味がありますが、口に含むとすぐに溶けて、体に優しく染み込むクリア感があります。

クローヴ・ナツメグなどのスパイスの風味に、カカオやブラックベリーなどの濃い果実が混じり合った風味があり、後味が心地よくてとにかく上品さがあります。

空けて2日目以降から、少し表に出ていたアルコール感が落ちつき、カラメルの華やかな香りがボワッと出てきて、うわー美味しいなって感動します。

シラーは癖があるからちょっと苦手という方にぜひ一度お試しいただきたいワイン。

寒い時期から少し暖かくなってきたこの時期に、
しっかりしていながらも飲みやすいこのワインはとてもおすすめです。

コメントを残す