ハンバーグやトマトソースと合わせたいワイン


良い場所のワインや畑の中で良いブドウだけで造られたワインは、ワイン自体に存在感と風格があり、デイリーで気軽にあけようとはなかなか思わず、特別な日に開けたいと思うワインだと思います。

本日ご紹介するワインは
ワインの存在感がありながらも、日常で気軽に楽しめるワインです。

造り手/カブリアック
ワイン名/ ピノ・ノワール
産地/フランス ラングドック地方
品種/ピノノワール

産地は南フランス、品種はピノ・ノワールです。ピノ・ノワールは繊細な香りと軽やかな味わいが特徴的。
フランスでは特にブルゴーニュ地方の複雑で深みのある地層で、品種の本領を発揮します。

本日のワインは、南フランスの太陽に恵まれた土地で育ったぶどうで造られていて、しっかりした旨みと華やかな味わいが特徴。

この品種ならではのチャーミングな軽さと甘酸っぱさを残しながら、スミレやハイビスカス、クランベリー、余韻に熟した果実からくる黒糖のような風味が楽しめます。

タンニンが穏やかで、酸味は柔らかく滑らかな味わいのミディアム。暖かい場所のワインなので、程よい濃さのあるワインです。

家庭料理に気軽に楽しめるワインなので、ハンバーグやトマトパスタや鳥のトマト煮などに合いそう。

マキコレワインは
どのワインも体に優しく、ブドウのピュアな味わいを楽しめます。
自分の好きな味に出会えたら
心躍り、笑顔が溢れるワインだと思います。

お客様の好きな味わいのワインに
出会えるお手伝いができれば嬉しいです。

コメントを残す