ブルゴーニュのワインがお好きな方が心がキュンキュンする酸味を楽しめるワイン


これほどピュアで優しく味わい深いロワール地方のワインを探すのが難しいと思います。

造り手/オーペロン
ワイン名/シュノンソー・ルージュ
産地/フランス ロワール地方
品種/マルベック・カベルネフラン

造り手最高峰の赤。カベルネフランとマルベックのブレンドで、ハーブの香りで優しい酸味のカベルネフランと
スパイシーで奥行きのある味わいのマルベックが合わさったワインです。

2017年のワインで少し古いワインですが、空けたてはまだまだフレッシュさがあり、もう少し寝かせるとより良くなるんだろうなというワクワク感があります。

透き通る綺麗な酸味で細やかな渋み、豊かな果実味があります。ロワール地方のワインは、線の細く優しい味わいの印象ですが、このワインはブルゴーニュを彷彿とさせるスケール感があります。

ちょっとスパイシーなピノノワールと思うような上品なワインです。

価格はワインのクオリティーからみるとリーズナブルですが、オーペロンの凄さと素晴らしさを再確認できるワインです。

コメントを残す