個性豊かなのブドウ品種たちの味わいが今ようやくひとつになっていて調和しているとてもお勧めのワイン


【お知らせ】本日11日は店舗は通常営業しておりますが、田中不在のため配送のみ対応させていただいております。配達は12日以降可能になりますので、何卒よろしくお願いいたします。


アルザス地方の生産者のウォンシュ&マンさんのピノブランとシルヴァーネル。
ラングドックの生産者のマス・デ・カプリスさんのグルナッシュブランをブレンドした合作のワイン。

造り手/マス・デ・カプリス 
ワイン名/オーダース ブラン
産地/フランス ラングドック地方 
品種/ピノ・ブラン・シルヴァーネル・グルナッシュブラン

この2020年がリリースされたときに飲んだときは、お互いのブドウの個性が口の中でそれぞれ感じて、ちょっと味が離れている印象がありました。飲んでとても美味しいのですがまだまだ味が整っていないなと思っていました。

ところが今飲んでみると、ピノブランの桃の風味、シルヴァーネルのキウイフルーツの香り。グルナッシュブランの青リンゴの味わいが見事に合わさり、どのブドウの要素もうまく調和しています。

トロピカルな味わいでジューシーで厚みがあって、心地よい透明感もあります。

フルーティーでキレがあり、上品さもあり個性的で美味しいワインで今とてもお勧めです。

コメントを残す