素敵なご縁に感謝


【お知らせ】お盆は休まず、通常営業します!(水曜日のみ定休)


お客様のTさんから素敵なご縁をいただいて嬉しかったですというお話し。

Tさんとの出会いは、約2年前にたまたまお店を通りかかって入ってこられました。
その時は、TAKEUCHIさんのお惣菜を取り扱っていて、お惣菜を紹介する看板に興味をもってご来店いただきました。
入ってこられて第一声が、「看板を見てきました」
「とってもおすすめしたい気持ちが看板から伝わってきます」
「すごく興味をもちました。ぜひ食べてみたいと思いました」

看板を見てそのように受け取っていただけたのがとても嬉しくて、お惣菜やワインのご紹介など、色々お話しをしました。
Tさんは、物腰が柔らかい感じですが、少しの言葉から深く受け取る感性や深い洞察力があり、一言一言心に触れる優しくて知性が深く、とても魅力的なひとだなと思い、僕はすぐに好きになりました。
それから定期的にお店に来てくださるようになり、ワインを買っていただいている方です。

先日ご来店いただいたときに、京都駅からタクシーで来られたのですが、
お店に来られてすぐに、タクシーの運転手さんがカーヴ田中屋さんに興味が
あるのでショップカードをもらえませんかとのこと。

「えっタクシーの運転手さんに当店をご紹介してくれたんだ!」とびっくりして、運転手さんにショップカードをお渡ししてご挨拶をして、その後Tさんは自分用のワインをいくつかご購入いただきました。

そして翌日、そのタクシーの運転手さんがワインを買いにきていただきました。
来られたときはびっくりして、とても嬉しかったです。

運転手さんは「Tさんがここでワインを買うと間違いないよ」「お話しをして丁寧に選んでくれるから、ぜひ行ってみてください」と推薦してくださっていた様で、その言葉を聞いて行ってみたいと思ったとのことでした。
運転手さん云く、Tさんとは少ししか話をしてなかったのですが、Tさんのお勧めならぜひ行ってみようと思える、すごく魅力のある方に感じたとのこと。

Tさんの推薦も嬉しいし、それを聞いてすぐにご来店くださった運転手さんの行動にとても感動しました。

運転手さんは、来られる前にネットでマキコレワインをしっかり調べてくださったそうで、
マキコレワインとはなんですか?
他との違いはなんですか?
などと、すごく興味をもって質問をしていただき、前もって調べてきてくれて、尚且つマキコレワインにも興味をもっていただいたのも嬉しかったです。

鶏のネギ塩タレとローストビーフに合う、お手頃な価格でおすすめのものと言われて、

写真のイタリアのウンブリアのカンティーナ・テュデルナムの
トディー・サンジョベーゼと
トディーメルローの2本をご紹介しました。

Tさんから素敵なご縁をいただいてとても嬉しかったです。
感謝です。

コメントを残す