春らしく可愛らしいロゼのスパークリングで華やかな気分を演出しませんか。


ロゼワインはグラスの注ぐとやっぱり色が綺麗ですね。見るだけで心が解ける感じがします。
味わいは白ワインよりしっかりしていて、すっきりした中に柔らかいフルーティーさがあります。
心がほっこりとする、ワインに優しい魅力があるのがマキコレのロゼワイン。

本日のマキコレワインはイタリアのピエモンテのピノネロを使ったスパークリングワインです。

造り手/マリオ・トレリ
ワイン名/ピエモンテ ブリュット ロゼ
産地/イタリア ピエモンテ州
品種/ピノネーロ

薄くて綺麗なピンク色、ラズベリーやイチゴの香りで少し若草のニュアンスがありますが、芯がしっかりとしたアルコール感を演出しています。暖かい場所で生まれたブドウなのかキリッとしたシャープさと丸みのある果実味がいい感じで融合しています。飲んだ感じはちょっとツンデレで照れ屋な男子的なニュアンスがあります。

すっきりしているが軽すぎないのでお食事にも合わせやすく、キリッとした辛口のスパークリングの気分のときにとてもオススメです。

コメントを残す