大人が楽しめるサイダー?!


心地よいフルーティーさを楽しめるスパークリングワイン🥂

子供の頃にはじめてサイダーを飲んだ時に
こんな美味しい飲み物があるんだと感動した。

暑い時に、サイダーを勢いよく飲むと、すごく気持ちよくおいしかった。

このスパークリングを飲んで、子供の頃にはじめてサイダーを飲んで感動した気持ちを思い出しました。

造り手/モンジュ・グラノン 
ワイン名/クレマン・ド・ディ ビオ オリジン
産地/フランス ローヌ地方 
品種/クレレット・アリゴテ・ミュスカ

南フランスの暖かい場所で造られたワインで厚みがあります。パッと明るいフレッシュな泡立ち。口いっぱいにブドウの味が弾けます。

りんご、ほのかにバニラアイスの風味、ちょこっとシナモンの香りもあります。

葡萄品種はクレレット、アリゴテ、ミュスカが入っています。辛口が表現されるブドウとフルーティーさが表現されるブドウが、絶妙なバランスがブレンドしています。フルーティーでキレがあり心地よい気持ちになる泡。

このスパークリングワインは、全て有機の畑のワインを使用していて、認証を取ってるワインです。ちなみに同じ造り手で同じ場所だけど、有機の認証を取っていないスパークリングワインもあります。

通常のものと飲み比べてこちらの方が、優しい口当たりでクリア感があります。

僕の感想ですが、マキコレワインで共通するのですが、有機の認証をとっているワインはどれもクリア感があって優しい感じがします。

コメントを残す